NEWS

八ヶ岳の西麓・原村の矢島ペンションから飛び出した、やじぺんキッチンの小池美紀です。

手に入るものの中から、大切な家族に食べさせたい、安心な食材、調味料を使ったいつものごはんを地域の皆さんにお届けしています。

先週木曜日の夕方に突然発表された小中学校・公立高校の休校措置。びっくりしましたね。

そして、やっぱり、本当に困っているお母さんがたくさん居る。

Facebook で繋がった縁で、お友達のお母さんたちのご協力の下、

矢島ペンションで作ったお惣菜を、お近くの中継地点(何軒かのお友達のご自宅など)に取りに行っていただくようなシステムで販売させていただきます。

使い捨てのプラスチック容器を使わずに販売したいと考えています。初めての購入の際には容器代として300円をいただきます。2回目以降は容器を返却していただければ容器代は頂かず、中身のみの金額で購入していただけるようになります。お返しいただいた容器は熱殺菌をして再度利用させていただきます。

メニューは基本的に、主菜1種類と副菜2種類くらい余裕があれば他の物も考えていこうと思います。

何しろやってみないと分からないので、3月4日水曜日にスタートしてみようと思います。

水曜日は写真のコロッケと、切り干し大根の煮物をメニューにしたいと思います。

主菜は1個単位でご注文承ります。副菜については何人分(容器の関係で、およそ1人分の量を150mlと考えています)でご注文いただこうと思います。

今、ラインの公式アカウントを作成しておりまして、そちらからご注文いただける様な形にしていこうと思います。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。