yazipen 情報

2020年 yazipen 元気いっぱいスタートです!!

明けましておめでとうございます。

本年も 矢島ペンション yazipen をどうぞよろしくお願いいたします。

この年末年始はお天気も良く、雪はあまりなくて残念でしたが、新月後と言うこともあって星が本当にきれいに見えました。
これは本当にラッキーなことです。お客様みなさん喜んでいただけました。

年末、大晦日はお食事後に信州そばの年越しそば、年明け元旦の朝にはお節料理とお雑煮、2日は毎年恒例のお客様と一緒についたつきたてのお餅を召し上がっていただきました。

毎年 美恵子ママが煮る黒豆は、おおばあ(美恵子さんのお母さん)のレシピ。関心する美味しさで、お裾分けして喜ばれます。
今年のお餅つきの風景。オーナーが上手に返します。 実はコツがある餅つき。すとんと力を入れずに落とす感じでやるとうまくいくみたいです。
お餅のあじはお好みで。お勧めは私が炊いた小豆。甘さ控えめで美味しく炊けました。他にもきな粉、大根おろし、海苔を準備しました。
根菜たっぷりのけんちん汁と一緒に。

こんな感じで年末年始、矢島ペンション元気に営業させていただきました。

2020年、どんな年になるか、楽しみです!!!

いつでも、みな様のお越しをお待ちしています。