yazipen 情報

お久しぶりです。やじぺんです!

《訂正版》

美しい6月が始まりました。

原村は日々季節を夏に向けて美しく移ろっています。

緊急事態宣言が解除され、私たち矢島ペンションも営業再開に向けて準備をしています。

どのように皆さまをお迎えすれば、不安がないのか。

お客様にとって、そして私たちにとって、、、毎日考え、話し合いをしています。

そして、6月いっぱいは準備をしていく期間とさせていただくこととしました。

矢島ペンションの一番の魅力は、人と人との距離が近いことです。

私たちスタッフと、お客様、そしてお客様同士の関わりの近さです。

オーナー夫婦の住む家であるペンション(私が生まれ育った場所でもあります。)の中で過ごしていただくので、来ていただいたお客様は私たちにとって家族の様な感覚になるのです。

お客様同士もきっとそんな感覚で過ごしていただいているので、他のお客様とも親しい感覚になっていただけるのではないでしょうか。

その魅力が、このコロナ渦においては一番発揮してはいけないものになっています。

今までお客様の近くで、掛けられていたおもてなしや感謝の言葉を私たちは掛けることがしずらくなると思います。マスクをしているので表情からも伝わりにくいかもしれません。

おもてなしや感謝の気持ちを、しっかりと伝えながら、距離を保って、安心して過ごしていただく、そういう方法をぐるぐると考えています。

再開の7月に向け、みんなで知恵を出し合い、安心して、マスクで見えないかもしれませんが、笑顔で、皆さまをお迎えできるようにしていきます。

楽しみにお待ちください!!