yazipen 情報

ゴールデンウィークの営業についてのお知らせ

お久しぶりの投稿となりました。

長野県 原村 の矢島ペンション通称 yazipen のみきです。

八ヶ岳の麓、標高1300メートルのyazipen周辺もやっと春になってきました。

4月に入ってから積雪があったり、肌寒い日が続いていましたが。。。

おかげさまで、yazipenファミリー、みな元気です。

新型コロナウィルス感染拡大で、世界中の人々が大騒ぎしていても、自然は無関係に美しく移ろいます。

日々のニュースで心が重くなりますが、表に出ると、いつもの年と変わらず咲いてくれる花たちを見てホッとします。

緊急事態宣言が全国に範囲を広げた今、矢島ペンションは、ゴールデンウィークの営業を自粛させていただくこととしました。

オープンから45年以上、初めてのことです。美しい原村のこの季節をお客様と一緒に味わうことができないことが本当にさみしく、残念です。

この緊急時にお客様をお迎えするのに少しの不安もあってはいけない。

地域の医療を守るためにも、今後のペンションの営業のためにも、今は。。。

そこで、笑顔で今まで以上にみなさんを気持ちよくお迎えできるように、この時間を有効に使っていこうと考えています。

みなさんにお会いできるのを楽しみに、お風呂の掃除や庭の手入れ、畑の仕事。。。

さあ、頑張ります!!!